うみのくるしみ

よっこらしょっと重い腰をあげてさ

SNS向いてない

表アカとか裏アカとかって言葉が嫌いだしSNS運用という言葉にも抵抗がある。これは別にやってる人を批判してるわけでも批評してるわけでもなんでもなくて、私はその概念がよく分かりませんけど良いところや美しいものだけを他人に見せたいという欲求は確かに私の中にもあって、今こうしてこんなことをわざわざインターネットの海に投下してるのだって何らかの欲求を満たすためでだけど表や裏を作ってしまうとその顔の、表情の様子があまりに異なることに自分自身が驚き呆れ、かたはらいたくて、もう一人のさぞ美しい自分に対して共感性羞恥なるものが働く予感がして、とうとう美しいものが美しく見えなくなり丸めて捨てたくなるに違いないから、気が進まないのです。